FC2ブログ

プロフィール

加藤太郎商店

Author:加藤太郎商店
園芸・ガーデニングの加藤太郎商店です。お花や園芸用品をご紹介いたします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ミニハボタンと大きなちりめんハボタン


あなたはどちら派ですか?

ひと昔前は大きなちりめんハボタンが主流で、何年か前からはミニハボタンの寄席植えが主流となってきました。

ちりめんハボタンは、大きなものを3個寄席植えするとダイナミックな感じがします。

ミニハボタンは工夫して寄席植えにするとバラのようでおしゃれで豪華にな感じになりステキです。

どちらでもお好みで試されてみてはいかがでしょうか?


東京都の園芸用品・駄温鉢・お花・ガーデニング 加藤太郎商店


スポンサーサイト



大根の収穫


いよいよ収穫!

立派に育ってくれて感激です。

この品種は三太郎と言う、丈の短いタイプです。

抜く時の感触は、かなり力がいるかなと思いましたら、スルッと抜けてしまったので、拍子抜けしてしまいました。

味は、大根おろしと煮て食べてみたとけろ、大根おろしにするとピリッと辛く後味スッキリで、煮ますととてもやわらかく、美味しくいただきました。


東京都の園芸用品・駄温鉢・お花・ガーデニング 加藤太郎商店


大根④


ますます大きくなりました。(^O^)

葉の方もふさふさと元気に増えてきて美味しそうですよ!

ところがショックな事に、いつついてしまったのか、アブラムシが葉についてしまいました(≧▼≦)

(左下の写真なのです…ちょっと見づらいと思うのですが、茶色の粒のようなのがそうです。)

カダンセーフ(右下の写真)という殺虫剤をまいて様子をみています。

【カダンセーフ】食品成分でできている殺虫剤。食べるものにも安心してまけます。アブラムシ・ハダニ・うどんこ病・灰色かび病に効きめがあります。

大根の収穫は12月6日頃を予定しています。


東京都の園芸用品・駄温鉢・お花・ガーデニング 加藤太郎商店


 | ホーム |  page top