FC2ブログ

プロフィール

加藤太郎商店

Author:加藤太郎商店
園芸・ガーデニングの加藤太郎商店です。お花や園芸用品をご紹介いたします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

大根②


三週間たって、大根の直径が約2センチに成長しました。

葉も元気に育ち、美味しそうですね

【肥料】
住友液肥2号(実もの・根もの用)を使っています。

〈特長〉
味がよく栄養価の高い永田農法の「極上野菜」栽培に使用されている肥料。

成分はすばやく植物に吸収され、水に薄めて使う肥料なので濃度の調節も簡単。

〈成分〉
窒素…‥10
リン酸‥ 5
カリ…‥ 8

〈使い方〉
1週間に1回の頻度が目安

生育が旺盛な時期には施肥回数を増やすなど、植物の状態にあわせて加減して下さい。

冬場の栽培300倍
夏場の栽培500倍
に希釈してお使い下さい。

〈価格〉760円

〈容量〉480ml


東京都の園芸用品・駄温鉢・お花・ガーデニング 加藤太郎商店


スポンサーサイト



大根栽培に挑戦


実際に育ててみないことには、お客様の疑問やお困りの点にリアルにお答えする事が出来ないと思いまして…と、育てて食べた~いとの思いから育ててみています。

【育て方】
簡単な方法としては、培養土の底に穴を開け苗を植えるだけです。

肥料は根もの用の液体肥料か配合肥料をオススメします。

この写真は10月6日に撮ったものです。

だいたい60日位で収穫できるようなので、12月には食べられるかな?と楽しみにしています。

また、成長の段階をご報告しま~す。(´∀`)


東京都の園芸用品・駄温鉢・お花・ガーデニング 加藤太郎商店


コルチカム③


あれよあれよと、こんなに沢山、花が咲きましたね(^.^)b

花が咲いた後で葉が出ます。

球根だけで花を鑑賞した場合は花後に土に入れ肥料を与え球根を太らせます。


東京都の園芸用品・駄温鉢・お花・ガーデニング 加藤太郎商店


秋桜


秋は…やっぱり秋桜ですね。

秋桜、コスモス、どちらの字をイメージしますか?

お店のプライスカードはコスモスと何故か書いてしまいますが、やはり漢字の秋桜の方が季節を感じられますね(^-^)

この画像はお客様にプランター8個に秋桜を植えてと言うご注文で、植え終ったところです。

あまりに綺麗だったので写真を撮ってみました。

植えて、お届けするご注文も承っていますので、必要に応じてお申し付け下さい。


東京都の園芸用品・駄温鉢・お花・ガーデニング 加藤太郎商店


コルチカム②


土に植えないでも花が咲く楽しい球根植物の「コルチカム」の芽が出てきました(^O^)/

7月に球根を仕入れたので、約2ヶ月たって、芽がニョキニョキ4つ出てきました。

ちょっとグロテスク?だけど、かわいい花が咲くんですよ!


東京都の園芸用品・駄温鉢・お花・ガーデニング 加藤太郎商店


 | ホーム |  page top